はじめる

 

お金がほんとうにないんだけど4,000円分も本を買ってしまった。

 

さっさと読もう。

 

このブログを通して文章を書く練習をします。

 

将来の夢は記者です。

 

高校生のときから漠然と記者になりたいと思っていて

でも

さいきん自分にとって記者になることがほんとうに正しいのかどうか

なってもいないのに

大した努力もしていないのに

なぜか迷っていました。

 

でも

この間東京新聞記者の望月衣塑子さんの「新聞記者」という本を読んで

やっぱり記者になりたいと思いました。

 

私はあんまり頭が良くないです

飽き性です

根性ないです

面白いアイデアもないです

 

でも

自分が思ったこと 発見したこと

それを伝えてみたいと思っています

 

とりあえず今から池上彰さんの「伝える力」

読む。